バックナンバー

2015ライブ・エンタテインメント白書

特別企画「ライブ・エンタテインメントビジネスの基盤整備」

鼎談
深刻化する首都圏の会場不足問題に、いかに立ち向かうか
一般社団法人日本音楽事業者協会 専務理事 中井秀範
一般社団法人日本音楽制作者連盟 理事 菊地哲榮
一般社団法人コンサートプロモーターズ協会 常務理事 清水直樹
レポート
首都圏の会場不足問題に関する論点整理
INTERVIEW or CONTRIBUTION
国家戦略のひとつとして音楽ライブ事業の復興を!
衆議院議員 ライブ・エンタテインメント議員連盟 幹事長 鴨下一郎
劇場・音楽堂を蝕む「劣化」という課題
空間創造研究所 代表 草加叔也
劇場ビジネスの復興で、豊かな街づくりを
一般社団法人チームスマイル代表理事 矢内廣
世界屈指のライブ・エンタテインメント企業からみた日本市場
Anschutz Entertainment Group President of Global Talent,AEG Live Gary Gersh

データ2014年のライブ・エンタテインメント市場

コラム

消費税増税のライブ・エンタテインメント市場への影響は?
ぴあ総研主任研究員 笹井裕子
ライブ・エンタテインメントとASEANのメディア環境
博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所上席研究員 加藤薫

2014ライブ・エンタテインメント白書

特別企画「ライブ・エンタテインメントの近未来」

2020年東京オリンピック/パラリンピックを機にライブ・エンタテインメント業界はどう変われるか

鼎談
深刻化する首都圏の会場不足問題に、いかに立ち向かうか
一般社団法人日本音楽事業者協会 会長 堀義貴
一般社団法人日本音楽制作者連盟 理事長 大石征裕
一般社団法人コンサートプロモーターズ協会 会長 中西健夫

データ2013年のライブ・エンタテインメント市場

コラム

ライブ・エンタテインメントと広告の新たな関係
株式会社電通コンテンツ局キャラクター&ソフト開発部長 阿比留一彦
「演奏等」の著作権使用料収入における「上演・演奏会等」の近年の状況
一般社団法人日本音楽著作権協会常務理事 大橋健三
現在使用しているワイヤレスマイクが使用できなくなる!
東宝株式会社演劇部国際室長 松田和彦
東京一極集中のライブ・エンタテインメント供給の適正配置
ぴあ総研主任研究員 笹井裕子
日本人がコンテンツにかける支出額は年間66,000円―支出活性化の鍵は「体験型コンテンツ消費」
株式会社博報堂研究開発局主任研究員 肥塚理沙子

日本のライブ産業の統計調査

ライブ・エンタテインメント白書最新2016版

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